甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そんなことはない。はず、、

未設定

未設定

おとといは真夏日近くまで気温が上がり、暑い日となりましたが、

この週末はときどき雨のくもり空。。

週間予報を見ても、☁マークが並んでいます。

それを眺めていると、もう梅雨入り?

なんて思ってしまいますが、よく考えてみると、まだ5月の折り返しです。

5月に梅雨入りなんてあまり記憶にないから、

このまま梅雨入りするとかなり早い梅雨入りなのでは?と思い調べてみると、、

50年ほどさかのぼる1963年(昭和38年)に、関東甲信の梅雨入りが5月6日というのがありました!

そんな年は沖縄は4月に梅雨入りしたのだろうか??とおもいましたが、、

なんと6月4日でした!!

例年と逆になったような年だったんですね。。

 

これまでも関東甲信が5月に梅雨入りすることはめったになく、

5月だったとしても、ほぼ月末近くになってからでしたので、

もし梅雨入りとなると、記録的な早さであることには違いなさそうです。

 

いまのところ気温がさほど高くないので、

あまり不快感はないので暮らす分には問題ありませんが、

あまりくもりが多いと、日照不足で農作物に影響が出てしまいそうですね。。

少しでも晴れの日が多くなりますように。。。

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ