甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そういうことなのか、、

未設定

未設定

情報化社会といわれて久しい今日この頃です。。

多くの人がスマホを持つことによって、

いつでもどこでもインターネットにアクセスできることにより、

瞬時に多くの情報を得ることができるようになりました。

 

その結果、情報というものの価値が下がり、

経験や体験の価値が上がってきたといわれているそうです。

 

新コロの影響で、動画配信というものがかなり一般的になってきたように思います。

料理やフィットネス、もちろん花の世界でも、たくさんの動画が発信されるようになりました。

テクニックを動画で見れるので、かなりの恩恵にあずかっていますがw

 

あちらこちらでどんどん技というものは公開されているわけですから、

今まで秘伝?wとされていたことも、「秘」ではなくなっているので、

知識として技はありふれていくわけです。

 

こうして知識過多で偏重になるとどうなるか。。。

そうです!実践したくなるのがヒトというものです。

知識としての技があっても、やみくもに使っても技が技とならないので、

適切なサポートのもとで実践することが効率がよいということになるわけです^^

 

そういえば、先日お見えになったお客様も、わかっていても

自分ひとりではうまくいかないけれど、

植物に触れる時間を増やしたいとおしゃっていました。

 

きっとそういうことなのでしょう。

 

自分が手を動かす様子を見てくれた方が、自分も体験してみたいと、アクションを起こしてくれる。。

臆せず発信していくことが、いよいよ必要なようです。。

 

頑張ってみます!!

 

と、

有言実行できるよう、ひとまず言ってみました。。

 

 

事務所のオープンのお祝いに贈る花束です

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ