甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ずいぶん変わってきました。

緊急事態宣言が発効し、強い権限はないとはいえ、

1ヶ月の間、特に大都市部ではずいぶん制限のある暮らしになりそうですね。。。

 

先週は年度末で営業だったため、昨日は2週間ぶりのお休みでした。

このようなご時世ですので、遠出をすることはなく、

ショッピングモールでの食料の買い出しと、桜の見物に出かけました。

 

ここ最近、店のまわりの車の通行量が少なくなっている気がしていましたが、

大きな国道も通常より通行量が少ない気がしました。

平日だったこともあり、ショッピングモールも閑散としていました。。

自粛要請ということでも、しっかり言うことのきける日本人って、

やっぱり真面目なのだなぁ。と思います。

 

ちょっと前までは、6割くらいかなぁ。。と思っていたマスクの着用率も、

90%以上になっている感じです。

というか、マスクをしていない人の方が、珍しい感じすらします。

皆さんの意識がずいぶん変わってきたのかも。と思います!

これで、各々がこまめな手洗いを徹底していれば、

爆発的な感染は予防できるかなぁ。。と期待しているところであります^^

 

 

こちらは男性のお祝いに贈る花束です。

IMGP5492-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ