甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

こうなったからには、、

COVIDー19ですが、専門家の見解によると、

いよいよ流行の段階に入りそうですね。。

感染者は増えていく局面なのでしょう。

まずは積極的に予防をするしかないですよね。

必要な場合以外は人混みを避け、行かざるを得ない場合には、

その後のケアをこまめにする。

 

地方の場合、移動手段を車に頼れますが、

都市部では満員電車を避けることは現実的ではないですよね。。

個々が体調に異変を感じたら、外出を控えるしかないのですが、

お勤めの方はムリせざるを得ないですよね。。。

 

日本では休むことがむずかしいと言われていますが、

はたして本当にそうなのでしょうか?

一斉に何人も休んでしまうと、機能しなくなるとは思いますが、

ひとりふたりの休みなら、なんとかカバーできてしまうものではないのでしょうか。

どうしてもその人がいない納期に間に合わないという場合、

その時は、相手の対応次第ですよね。

もちろん発注した側も予定が狂ってしまうし、その先も、その先も、と連鎖してしまうこともあると思いますが、

緊急ということで、みんなが少しずつ譲ったりすることで、被害を最小限にくいとめることはできるのではないかと思います。

現場で携わる人たちがちょっとずつ知恵を出し合うことで、案外乗り越えられることというのは、多い気がします。

 

現状、無関心でいると誰に伝染っても不思議はないのかと思います。

それぞれが広げないという意識を持って、全体でCOVID-19に向き合っていくことが必要なのだと思います。

 

 

こちらは女性のお祝いに贈るブーケです。

IMGP5039-01-2736x3319

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ