甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

いよいよそんな季節に、、、

5,000円

ミックス系

お誕生日

11月もあと一週間というのに、今日も最高気温は20℃。。

あたたかいのはいいのですが、ちょっと普通じゃない気もします。。

とはいえ、植物たちは正直なもので、市場でポインセチアの鉢が美しかったので、

hanakuni店頭にも並ぶこととなりました^^

 

ポインセチアといえば、

クリスマスカラーの赤いものをイメージされる方が多いかもしれませんが、、

 

最近では品種改良がすすみ、、

ピンクや白いものも多くなってきました。

 

そんなクリスマスシーズンの定番の赤いポインセチアの花言葉は、

「私の心は燃えている」

クリスマスを前に赤いポインセチアに気持ちを込めて、

告白するのもいいかもしれません!

 

ピンクは「思いやり」「純情」。かわいらしく告白するにはピンクがよさそうです。

白は「あなたの祝福を祈る」。自分が祝福する立場になりたいという思いを込めて、想いを伝えるのもいいかもしれませんね^^

 

クリスマスは恋人たちの季節。。

やっぱりロマンティックですね♪

 

ですが、

ポインセチアの鉢が出回るのは12月の初旬まで。。

クリスマス直前になると、花屋の店頭からは毎年かなり姿が少なくなります。

ポインセチアを手に入れたい方は、お早めにお求めになることをお勧めします!

寒い時期に出まわるので、寒さに強いイメージを持たれがちですが、原産地は中南米ですので、

ポインセチアを元気に楽しむためには、あたたかい環境で管理してください。

とくに、窓辺に置く場合は昼夜の気温差にはご注意を。。。

冷え込みそうな夜には、窓辺からお部屋の中心に移動してあげてくださいね。

 

 

お誕生日に贈るスワッグです

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

 

アーカイブ