最近の投稿

18年。。

あの衝撃のテロから、18年になるそうです。

たまたまつけたテレビの画面には、映画のワンシーンかと思うような光景が映し出されていたことを今でも覚えています。

 

遠いアメリカでの出来事ですし、実感はないのですが、

犠牲者の家族の皆さんの悲しみが晴れることはないのかもしれません。。

 

粉塵による、2次被害もあったそうです。

当時、粉塵による空気の汚染はない、ただちに健康被害は起こりえない、

という日本でも聞いたような報道もあったそうです。。

 

911以降、テロによる、報復の連鎖が、激しくなったように思えます。

なにかのドラマではないですが、殺したいほど憎い人を、抱きしめる!

なんてことは、なかなかできることではないと思いますが、

こんな風にできたら、紛争や憎しみの連鎖を断ち切ることが叶うかもしれませんね。

 

日本でも、韓国との政治的な関係が悪化するなかで、よりひどいヘイトが起こりつつあるような気がします。。。

遠い世界の出来事ではなく、日本も渦中になりつつあるかもしれません。

国民レベルでは、友好関係を継続してゆきたいものです^^

 

こちらは先日、ウェディングパーティーの装花を担当させていただいたおふたりから

いただいたお写真です。

IMG_20190911_072429_151 IMG_20190911_072429_149

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^