G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

送り方、、

先日、お世話になった方の訃報を聞き、お宅までご挨拶に伺いました。

話を聞くと、なんと!その方はお家で家族に見守られながら息を引き取ったそうです!!

多くの方が病院や施設など自宅以外で旅立つ現代で、

介護される生活を送ることなく往生できるなんて、ただただ素晴らしいと思いました。

また式までの時間をたっぷり設けてお別れまでの時間をゆっくり過ごすことも

誰にでもできることではありませんが、いいことだと考えさせられました。

そして何よりひ孫たちまで集まって、それはそれは賑やかなこと!!

大往生を迎え、こうして明るく見送ることができることって、

故人にとっても残された家族にとってもさみしさはあるかと思いますが幸せな気がしました^^

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP9057-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ