G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

赤バラにも負けない?

赤バラといえば、

愛を贈る際の代名詞とも言えるくらい、一般的によく知られていて、

熱い思いを伝えるときにはよく使われます。

そんな「情熱」という花言葉を持つ、

ちょっと意外な?お花があります。

その名は「紅花」!

油や染料の材料としてもおなじみかと思います。

 

花の姿としては地味?な部類の紅花ですが、

黄色い花が開花につれて、紅くなっていくことから、

花言葉がつけられたと言われています。

そのほか、少し派生して「情熱的な恋」、染料であることから、「装い」という花言葉もあります。

まぁ、装いといわれても、思いを込めるにはピンときませんがw

 

情熱といえば、

世代的にはこちらかな。。。

最近は不倫騒動がありましたが、、、当時も現在も?かわいらしい方ですね。

 

 

そんな紅花を使った開店のお祝いのアレンジメントがこちら。

丸いお花がいろいろ入っています♪

たこ焼き屋さんでしたし、

あつあつのイメージということでw

 

IMGP6300-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ