G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

花屋というものです。。

10,000円

ホワイトグリーン系

お祝い(開店)

ポストに切り花が投かんされるというサービスがありまして。

おうち時間が増える今日この頃、ニーズが高まるサービスではないかと思い、

少し前に問い合わせをしたのですが、

その時点では新規の花屋さんの参加はないとのことでしたが、

利用者が増加しているため、新規の花屋さんを募集するとのことで、

お手伝いを始めることになりました!

 

初回の発送が先日あったのですが、

専用ボックスの組み立て、ミニブーケの作成、ラッピング、

必要資材の貼り付け、パッキング、ラベル貼り、封、と

実際に作業をしてみると、思いのほか手数が多く、

これは繰り返して慣れるしかない!という感想でした。

 

週末にお花が届いて、

元気をもらえたり、癒されたり、、

送り出すお花たちの役割は大きいと思います!

 

単価のわりには手数のかかる仕事だなぁ。。

なんて思うところもありますが、やりがいを思うと、

これが花屋というものだよなぁ。。

というところであります^^

 

 

こちらは新年度のお祝に贈るアレンジメントです。

IMGP5540-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ