G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

私、失敗しないので

未設定

未設定

ご自宅でのイベントの際に、

切り花をお買い上げいただいているお客様のリクエストで、

スワッグ作りのマンツーマンのワークショップを開催しました。

ご自宅で仕上がったドライフラワーを持参されて、

そのお花たちも活用しながらのスワッグ作りでした^^

 

仕上がりのイメージをうかがって、材料を揃えてのスタートでした。

途中、センスがないからとか、うまくまとまらないなど、

くじけそうになっていましたが、

用意した材料ならどんな風に束ねても必ずうまくいきますよ^^

組み合わせは、私、失敗しないので!

なんて言いながら作業をしてもらいました♪

 

苦手だったリボンの結び方もしっかりマスターしていただき、

結局1時間ちょっとで、それぞれ印象の違うスワッグを、

3つも仕上げてお帰りになられました^^

 

仕上がりにも大変満足されていた様子でしたので、

ホッとしました!

娘ちゃんも作業中、ずっとお昼寝をしていてくれ、

親孝行してくれたのでした^^

 

手土産に持参するシンプルカラーのスワッグです

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ