G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

盛り上げ上手!

以前からインスタを見てくださっていたという方が、

お祝いに贈るお花を買いに来てくださいました^^

それだけでもうれしいのですが、

作っている間、店内を見て、そこかしこで「かわいい♡」を連発してくれたり、

できあがる様子を見て、こんな短時間で仕上がっていくなんて、

「ホント神」なんていう最上の誉め言葉をもらったり、

まぁ、風貌を含めて神wというオチもありつつですが 笑

 

とにかく作っている時間ずっと褒めてくれるものですから、

こちらのテンションもどんどん上がって⇗⇗いくわけで、

かなり気分よく盛り上がって作らせてもらいました♪

調子よくなってご予算以上にお花も盛ってしまった気が。。。 笑

 

期待というのはプレッシャーにもなりますが、

相手の気分をよくする言葉をかけ続けるというのは、よい効果しか生まないので、

自分もできるだけ心がけていたいと思える時間でした^^

 

そのアレンジメントは仕上がってすぐに持って行かれたので、

残念ながら写真には残せませんでした。。

 

こちらは美容院の移転のお祝いに贈るブーケです。

IMGP6453-01_copy_3556x2371

 

ブーケのよさはたとえ花びんがなくても、何にでも活けられることだと思います!

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ