G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

盆栽

渋いタイトルですw

 

オープン以来なにかとご縁のある近所のカフェがあるのですが、、

ちょっと用事があり、マスター(と言ってもかなりの若者)と話していると、、、

もともと植物への関心が高いのですが、最近は特に盆栽が気になるとのこと。。

 

盆栽、盆栽、、

、、、

!!!

 

そういえば、、、

義父の同級生の方が、何十年来の盆栽好きということを思い出し、

さっそく先方に連絡を取ると、ふたつ返事に了承をいただきましたので、

カフェのマスターをお宅に連れて行きました!

 

先方はマスターの顔を見て、

「えらい若いけど大丈夫?つづくかねぇ。。」とぼそり。。

たしかに孫ほど年が離れたふたり、そう思うのは無理はないです^^;

 

私も勤務時間だったので、ふたりを置いてサッサと帰ってきてしまいましたがw

その後どうなったのでしょうね? 笑

 

後日談を近いうちに聞きにいこうと思っています^^

 

こちらはハーバリウムの新作、ハーバリウムペンです。

IMGP1200-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ