G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

甲府まちゼミキッズ

という催し?イベント?にこの夏に参加します!

まちゼミのコンセプトとしては、

商店主が講師となって、自分の商売ならではの知識などを各店舗で学ぶというもので、

普段は大人向けなのですが、今回は夏休みに合わせて、子供向けのまちゼミということになりました。

案内を市内の全小学生に配布したこともあり、受付の開始とともに、電話が鳴りっぱなしの状態になり^^;

お店によっては、1000件超えの着信があったそうです!!

こんなにひっきりなしに電話の応対をしたのは、もちらん生まれて初めてのことで、

声がかれるのではないかと思いましたがwよい経験になりました。

受け付け開始から数日たったいまだにお問い合わせをいただく状態なので、

関心が高いことは非常にありがたいことなのですが、

お断りをしなくてはならない申し訳なさが多分にあったりします。

たくさんの子供たちを受け入れたいところなのですが、店負担の事業なので、

どうしても人数が限られてしまいます。。。

せめてご縁のあった子供たちがいい思い出にできるような講座にしたいと思います!!

 

こちらは男性のはなむけに贈るブーケです。

IMGP0592-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ