G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

案外?。。

うまくいったのかも?

 

土曜日は息子が初めて企画した高校生の視点による提案と討論会のイベントでした!

第1回のテーマは地元プロサッカークラブの「ヴァンフォーレ甲府」についての

提案でした。

 

プレゼンターはサッカー好きな息子の友人が務めてくれました。

プレゼンの内容は軸のぶれないしっかりしたものでしたし、

後ほどバラしていましたが、とても一夜漬けとは思えないものでした!

おそらく普段から思考しているから、いざというときにまとめることができるのかもしれませんね^^

 

その後の質疑応答でも、上手に受け答えしていましたし、

集まったのは10名ほどですが、

チームの事務局の方(前もって交渉にいったそうです!)

新聞記者の方

行政の方

いわゆるファンの方

オーストラリアの方

などなど本当にバラエティに富んだ方々にお集まりいただき、

討論会も非常に実りのあるものになりました!

 

人がつながり、それをきっかけに変わらないと思っていた物事が可能性があることを感じられる

ダイナミックな会となりました!

こういうライブ感をもっと多くの方に味わってもらいたいものです^^

 

ビギナーズラックもあったかもしれませんがw

このようなメンバーなり場なりを引き寄せたのは主催者の力もあったのだと思います。

 

今回の反省を生かして続けていくことが大切だと思います。

もちろん受験生として優先すべきことはありますが

そちらがおろそかにならない程度にエネルギーをこの討論会に注いでもらいたいものです!!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るスタンド生花です。

20180827_182147-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ