G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

格闘してみました。。

数年前から、店の壁をツタのようなものが這うようになり、

壁をいためるという話を聞いたので、気づいたときには、ちょこちょこ取るようにしていたのですが、、

 

あらためて見てみると、なんだか全体的に巨大化している気が、、

このまま放置していると、重さもかかりそうな感じなので、

カやハチに気をつけながら、取ってみましたが、脚立を使っても届かない場所がほとんどだということに気づきw

根元をたどることにしました。

 

まぁこれがいろいろ植物たちが入り組んでいるので、

また、ツタがうまく身を隠しながら、伸びているもので^^;

それでもなんとか根元にたどり着くと、、

 

驚くほどの太さになっていました!!

しかもアスファルトの下を丸々と伸びており、どうやら離れた場所のツタとつながっているようでした!

 

すまん❕と思いながらも、根と枝のような太さになった茎を切り離し、ひと仕事終えたのでした。。。

 

こちらは男性のお祝いに贈るブーケです。

IMGP3886-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ