G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

書フェス。

週末は近所の商店街で、「書フェス」なるものが行われました!

書道フェスの略ですが、この時期らしく、書初めをテーマに、大筆の体験や

書道家によるパフォーマンスが行われました。

立ち上げの当初は息子も関わっていたのですが、

ちょっとした行き違いがあり、それ以降は、少し距離をおいてのバックアップの立場となりながらの参加となりました。

 

このイベントのすごいところは、息子が関わっていたということからも

高校生が企画・運営していたことです!!

 

商店街や警察への許可をはじめ、クラウドファンディングを使った資金集めや、

協賛のお願いなど、

ほとんどのことを高校生が中心となり、動いていたようです。

 

各種メディアへのアプローチや小中学校の全生徒へのチラシ配布など、

PRもしっかりしていましたので、

当日延べ1000人ほど参加したのもうなずけます!

 

コネクションもあったようですが、なにより集めた運営資金が

これまた半端ない額で驚かされました!!!

 

自分たちでもイベントをする身なので、話を聞いていて学ぶことの多い

高校生によるイベントでした^^

 

 

こちらはライブのお祝いに贈るブーケです。

IMGP1890-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ