G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

時には、、ね、

参議院予算委員会でのこと。

 

共産党の小池議員が、

安倍首相に対し、

女性が職場でヒール付きの靴など、特定の服装を強いられていることについて、

政治の決意を促したところ、

職場で女性が服装に関して苦痛を強いられることがあってはならないという旨の答弁があり、

小池議員の質問が、笑顔のあたたかい拍手で、締めくくられるというシーンがありました。

 

あの厳しい態度で質疑に臨む蓮舫議員でさえ、いい笑顔をされていました。

 

与党と野党ですから、不毛ではない議論を活発にすることは結構ですが、

社会の問題に対し、見解が一致するところは、政治として共に向き合っていくのが、

本来の姿なのだろうなぁ。。

と、その場面を見て、思ったのでした。

 

 

こちらは卒業男子のお祝いに贈るブーケです。

IMGP5238-01-4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ