G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

日曜日は。。。

これまた年末恒例の「千両市」でした!

 

今年はもともと裏年といって、あまり品質がよくない年の上に

自然の影響で、塩害が出たりなどして、

なんと前年の半分の量しか出荷がなく、、

量が半分ということは、、、

値段はほぼ倍になってしまったという。。。^^;

 

ですから今年はなんとか使いきれそうな本数ぎりぎりでの仕入れとなってしまいました。。

自然が相手ですから、与えられたもののなかで、工夫してなんとかやりくりすることになりそうです^^

 

そういえば、、

市場が日曜ということで、息子が競りの見学をしたいというので、

連れてゆきました!

何を言っているのか、どう進んでいるのかチンプンカンプンだったそうです。。

そう簡単にわかられては、親の立つ瀬がありませんw

 

そんな様子が、翌日の朝刊の1面の記事になっており、まんまと親子で新聞紙上での共演となりましたww

 

松市の時には、テレビに映っていたようですし、、

普段なかなか競りには行かないのに、こんなときばかり参加していると、

メディアに映りに来たと思われてもしかたありませんね。。。。

 

こちらは女性のお祝いに贈るブーケです。

IMGP1757-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ