G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

新たな体験

先日、新宿の百貨店で開催されるファッションショーの装花の搬入のお手伝いをする機会がありました。。

閉店後の時間に合わせて向かい、搬入を始めましたのですが、、

搬入の動線は限られていて、何度か引き返したり、狭いところをぬうようにエレベーターを目指して進みました。

22時をまわるころだったので、自分としてはもうこんな時間!! 汗 というような感覚でいたのですが、

館内で作業する方々は思っていたよりもたくさんいて、作業が深夜にかかるのも自然という雰囲気がありました。

実際、クライアントの担当者さんは、終電を逃すことは珍しくないとおっしゃっていました。

作業のピッチをかなりあげて、なんとか0時になる前には現場を出ることができました^^;

百貨店でファッションショーなんていうと、、華やかな感じですが、舞台裏をささえる方々の見えない努力があってのことなんだなぁと

あらためて感じさせられた夜でした^^

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP9027-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ