G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

手根管症候群。。

いきなり漢字が並んで

なんのこっちゃという感じですが。。^^;

 

最近私ではなく、相方がハサミやお箸を使う際、親指にシビレを感じていまして、、

脳などのトラブルだといけないと思い、グーグル先生にまずは教えていただくと、、

タイトルの漢字の羅列の症状に似ているということで、

外科を受診したところひとまず手根管症候群と診断されました。

 

手首の内部で炎症を起こし、その炎症によりしびれが生じるというものだそうです。

手を使うことの多い女性に起きやすい症状のようです。

 

仕事でも主婦業でも手を使い続けてきたので、職業病に近いですよね^^;

 

症状の緩和にはなるべく手を使わないこと!という、、花屋にはハードルの高い指示がでましたので、

改善するまではできる限りサポートさせていただきますmm

 

ある程度年を重ねた女性がなりやすいとのことでしたので、

お年頃のみなさまお気をつけくださいませ。。。

 

こちらは男性のはなむけに贈るブーケです。

IMGP0921-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ