G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

慣れないことでも、、、

東京で暮らす息子に支援物資のリクエストを聞いたしたところ、、

野菜が欲しい!との要請を受け、、

親子でお世話になっている、無農薬栽培の生産者のもとへ、

気分転換もかねて出かけてきました!

 

まさかの自分で収穫するという羽目にwなりましたが、

セカンド品のため破格の価格で譲っていただけたので、

たっぷり送り、ご近所さんにも配ることができました^^

 

そこで生産者さんに言われたのが、とにかく先が読めないから、

受けられそうな助成はしっかり申請すること!

そして、商売をしている以上、絶対に伝染らない気持ちでいること!!

たしかに、伝染ってしまうと、休まざるを得ませんし、

その後の風評被害の懸念も十分に考えられるわけで、、

予防に徹するに越したことはありませんね!!

 

無利子の融資など考えたこともなかったのですが、

受ける受けないに関わらず、情報として知っておこうと思い、

相談を受けてきました。

消費税もまとまると義務とはいえ大きいので、

分納できることもあると聞いたので、税務署にも行ってみました!

 

商売をする立場として、税務署にはいいイメージを持っていなかったのですがww

現状を説明し、要望を伝えると、淡々とではありますが、親身に相談にのって下さいました^^

 

おそろしい 笑 税務職員とはいえ、機械ではなく血が通っているわけですから、

あまりに先入観を持つのはよろしくないですよね。。。

 

新コロがなければ思いもよらなかったことを

慣れないことでも行動をしてみている

今日この頃です^^

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP5530-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ