G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

感動しました!

子どもの頃は、

祖父の影響で幕内の全員のしこ名と顔が一致するほどよく見ていた大相撲。。

 

いつの頃からかなんとなくは気にはするけど、

取り組みを見ることはほとんどなくなって(仕事をするようになれば、まぁ当然ですがw)

いたのですが、

ここ数年は、甲府出身の幕内力士がいることで、たまに取り組みを見ることがでてきていました。

 

そんな中、

今場所は幕尻(幕内の最下位の番付)の力士が優勝争いをしているとのことで、

俄然興味が出て来まして、、

いくつか取り組みを見ていました。

上位力士などは顔と名前が一致するのですが、

下位の力士になると、顔を知らないばかりか、しこ名すら読めない状態でして、、

(阿武咲関なんていまだに読みを覚えられません^^;)

それでも、いわゆるあんこ型の力士らしい力士同士がぶつかる姿は、

懐かしくもあり、どこかホッとするものがありました。

 

そのような流れで、昨日の千秋楽の結びの一番を見たのですが、

自然と德勝龍関の応援に力が入り、

みごと寄り切った瞬間は思わず「よっしゃー!!」と声が出てしまいました!

 

その後の涙ににわかのくせにw感動させられ、

その後のインタビューではベテランらしい(とはいえ、ひとまわりも年下!)

落ち着いた口調で、関西人らしい爆笑をさそう受け答えや謙虚なもの言いに、

かなり平和な気持ちにさせてもらいました^^

 

德勝龍関、本当におめでとうございました。

そして、大きな感動をありがとうございました!

 

 

こちらは、

今日の内容と真逆になってしまいますが、、

お供えのアレンジメントです。

IMGP4858-01-2736x4104

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ