G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

意外と、、?

ティクスの予定も一段し

来年のイベントの計画をそろそろ立てていく時期となりました!

 

来年は甲府が開府して500年ということで、市を挙げて盛り上がろうという機運もあったりするので、

そこに関連してなにかできないか探り始めたりしています^^

その一つとして、市の助成を受けてのイベントの企画という制度があります。

 

こういったものを積極的に利用するということもよい経験になると思い、

要綱に目を通して見たのですが、、

特殊な言い回しなどがあり、、頭に???が浮かぶことがいくつかあったので

申請するにしても、?をすっきりさせないことには話が進まないということで、

商工会議所内のまちづくり会社に相談したところ、市役所の担当部署に職員の方が同行してくれることになりました♪

 

ひとりで出向くより顔の効く方が一緒にいるというのは心強いものです^^

 

こちらのアイデアを伝えたのち、説明を受けながらこちらの疑問点にも答えていただき必要なことがかなりクリアになりました!

 

行く前はもっとお役所的な堅苦しい話をされると思っていたのですが、担当の方のパーソナリティにもよるのだとは思いますが、、

 

ずいぶんと広がりのある話をしていただき、希望の持てる面談となりました^^

 

事業計画を提出した後の、プレゼンテーションとなり、本番ではある程度は厳しいことを言われる想定をしながら、

よいプレゼンができるよう準備していきたいと思います!!

 

なんせ10月末が締め切りなので、、スピードアップしなくては。。。^^;

 

こちらは女性へのお供えのアレンジメントです。

IMGP1367-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ