G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

悲しい連鎖。。。

高齢者の運転というわけではありませんが、

痛ましい事故が続けて起きてしまいましたね。。。

会見で語られたことや本人の認識が真実ならば、未然に防ぐことが難しい事故ですよね。。。

60代の健常と診断されたベテランドライバーがブレーキと思ってアクセルを踏んでしまうものなのか、、

はたまた機械的なエラーなのか、、、

疑うというより、自分にも起こりうるのかもしれないと思うと、

より慎重な運転を心掛けなければという戒めになります。

 

ネットなどでは、事故を起こした当事者の呼び方について話題になっているようです、、

一般のドライバーとプロのドライバーの違いに起因するものなのか、

加害者がケガをしていることに由るものなのか、、

はたまた加害者の社会的立場が影響しているからなのか、、、

こちらも本当のところはさっぱりわかりません。。。

 

いずれにしても、自動車によって命が奪われる事故が起きてしまったことには変わりはありません!

2つの事故で犠牲になられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。。

 

こちらは女性のはなむけに贈るブーケです。

IMGP2603-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ