G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

妙に納得。。

したから、いいということではありませんが、、

 

最近のワイドショーといえば、、

吉本芸人の直営業の話題でもちきりですね。。。

 

21世紀を迎えるにあたって、スパッと引退をされた上岡龍太郎さんが

パペポTVという自分の番組で語っていた動画を見ました。

 

そこでは、どこまでネタでどこまでホントかはわかりませんが、、

芸人なんていうのは、

「楽したい、人と違うことしたい、金を稼ぎたい」という人間で

ということは

生えてる木が違うだけで、根っこは暴力団といっしょだと、、

芸人と暴力団の癒着というけれど、

こちらは口が立つけど、あちらは腕が立つだけのハナシで、

癒着もなにも同じだと。。

だから芸人の話にうなずくことなんかないと、

バカがなんか言ってるくらいに受け止めなさい!と、、

スタジオのお客さんの前で、タバコを片手に語っていました。

 

30年ほど前の映像のようですが、今では考えられないようなことだらけですね^^;

 

健康被害を考えると、タバコ片手はNGかと思いますが、

これくらいのことを笑って話せる空気感はあっていいと思います。

まぁ、便利な世の中ですが、、いろいろみなさん余裕がないとは思いますが、、、

すぐに断罪してしまう風潮は好ましく思えません。。

 

謹慎中の芸人さんたちは、それぞれの償いをされたら、またお仕事を頑張っていただきたいと思います!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP3142-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ