G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

動き出す!

来春、息子が進路を選ぶタイミングがやってくるのですが、、

日本では少なからずいるとは思うのですが、なかなか進路が決められないまま

夏まで来てしまいました!

先日の日曜日、本人がどうしても参加してみたい説明会があると言って

東京まで出かけ行きました。

興味を持ったことだけあって、目を輝かせて帰ってきました^^

日本のシステムからすると、とても王道とはいえない道ですが、なんといっても本人がワクワクすると言っているし、

道を定めて動き出すと、自然と情報が集まって来たり、タイミングのよい出会いが重なったりするもので、

ひとまず目標を定めて動き出したようです!

リスクを背負わないと、生きるという味わいを感じることができないと思いますし、

若いうちですから、やり直しだって何度もききます!

歳を重ねてからだって、やり直せますよね♪

というか失敗に寛容でやり直しのきく社会であってほしいと強く願います!!

ひとまず来春に向けて、ワクワクする道を突き進んでほしいと思っています!!!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP0797-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ