G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

今日から如月。

今日から2月。

201ということで「におい」ニオイの日だそうです。

 

匂い?臭い?

イメージがいいのは匂いですね。

 

香りというのは記憶と結びついていることが多いですよね。

ある香水の香りがすることで、まつわる記憶がフラッシュバックする経験があります。

「プルースト効果」という名前までついているそうです。

 

食欲をそそる香りもあります。

おなかが空いているときに漂ってくると危険wな

あんな匂いやこんな香りww

 

ふと街角で香ってくる、

春の沈丁花。

秋の金木犀。

なんだか和むものです^^

 

そんな、

香りにまつわるエトセトラでした。

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP4891-01-2736x4104

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ