G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

リンゴはボケない、、、

そうなんですw

 

リンゴがボケるという表現は全国レベルでは一般的ではないそうです。。。

 

ウチがたまたまこの表現を使う同士の地域だったため、普通に通じたものですから、

地域を越えて通じるものだと思い込んでいたわけですが、、

 

こういった表現をしない方にとっては、

リンゴがボケるわけないでしょ!!ということになるらしいです!

 

使い慣れた者にとっては、ならばこのボケ感をいったいどのようにあらわすというのだろう???

と思ってしまうわけですが、、、

 

どうやら、、

・シャキシャキしていない

・ふわふわしている

・いたんだ

・古くなった

などと言うそうです。。

 

たしかにそうなんですが、、

 

リンゴはボケてしまうんだよなぁ。。。 笑

 

 

こちらは開店祝いに贈るアレンジメントです。

IMGP1478-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ