G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ボーナスのような。。

自営業にはなかなかボーナスというものに縁がないわけですが、、

気持ちのボーナスといいましょうかw

なんどか言っている気のする内容ですが、、

花屋冥利につきる瞬間というのがときにあったりするわけです^^

 

お届けした先でものすごいよろこんでもらったときなんかは、

こころのガッツポーズが出たりするのです。

 

話は変わりますが、

春先にお買い物をしてくださった若いお嬢さんが再び来てくださいました。

その時と同様、ドライフラワーの花束のご注文でした。

希望をうかがいながら束ねて、完成するころ、、

「自分が欲しくなっちゃいますね」

そう、これが1、2位をあらそうボーナスワードなのです!

この言葉をいただいたときは、「よっしゃー!」とこころの叫びが入ります 笑

 

長く営業している店なので、比較的ご年配のお客様が多く、そのような言葉をいただくことはありました。

最近は、ドライフラワーを中心にこうした若い世代のお客様も増えてきていることを感じることが増えてきています。

若いお嬢さんからもこのような言葉をいただけて、

ちょっとびっくりでしたが、はげみになります!

単純にまたがんばろ!!って思えるマジックワードですね^^

 

まぁ、ねらってもらえるものではありませんがw

もらえるようにいい仕事をするのみです♪

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP6499-01_copy_4104x2736

 

ドライフラワーの花束はそのままお持ち帰りでしたので、写真は撮れてません。。

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ