G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ホラー?

先日、妻と外出して帰宅すると、

ひとあし先に家に入った妻が、、

「ちょっと怖いんだけど。。。」と、、

 

話を聞いてみると、、

ドアのカギを開けようとしたら、上下にある下の方にカギがささっていたと!!

 

持ち手の部分が何かがこびりついたように汚れていたので、

息子は「何年も前に自分が失くしたカギに違いないと!!」

 

ならばなぜこのタイミングで、しかもピンポイントで家のドアのカギ穴にささっているのだろうと。。。

 

考えれば考えるほど、謎は深まるばかりで、

誰かがすでに出入りしていて、もういいよと返してくれたのだとか、

返したと油断させておいて、これから出入りするつもりなのだろうとか、、

妄想は膨らむばかりで、、、

 

ひとまずU字ロックはかけておこう!

(カギを開けて、ドアに隙間があれば案外簡単に外せるそうですが。。)

そして早く替えた方がいいかもなどと、話し合いました。

 

そんなことをしながら、

ふとポケットの中の自分のカギを手にすると、、、

 

なんと!!

 

革製のキーカバーについているはずの自分のカギが!!!

 

ありませんでしたー!!!!

 

日中出かけたときに、カギを回したあと、

ゆるくなっていた皮カバーから、抜いたつもりが、カバーだけ抜けてしまっていたのでした^^;

 

その間不用心だったとはいえ、

 

謎はすっかり解けたのでした。。。

 

さんざん緊張感が走りまくり、、

真相がわかった時の家族の脱力感といったら、、、、、

 

なんとも、とほほなホラーでしたw

 

こちらは男性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP1583-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ