G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

チャリティーブーケ

昨日はエアコンのおかげでぐっすり眠れた気がします!

午後、眠気には襲われましたが。。笑

日曜日は3年目となる、チャリティブーケの自主イベントを行いました!!

県内にある種苗会社さんが見本用に栽培した切り花を刈り取らせていただき

ショッピングモールでスペースを借りて

募金してくださった方々にその場で作成したブーケをプレゼントするという企画なのですが、

今年は縁あって、従来より規模が大きいモールにて開催することになり、

早朝よりブーケのストックを準備しつつ、お客様をお迎えしました!

今年はメンバー以外に2人のサポートがあったので、

早く切り花がなくなってしまったにもかかわらず、大きな混乱もなく終えることができました^^

小学生の助っ人も大活躍してくれました!!!

モールの方でご用意されていた募金箱に寄付していただいたので

どれくらいの金額になったかはわかりかねますが、、

最高額が集まったような感じです!

善意のお返しにブーケを贈らせてもらうと、

そこには笑顔が生まれます!

ティクスとしては前日にお花を切らせてもらところから完全なボランティアになりますが、

続けていきたいよい取り組みだと自負しております^^

 

こちらはちょっとした気持ちを込めて女性に贈るブーケです。

IMGP0770-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ