G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

イメージが大切。。

お客様がセミナーに参加して聞いてきた話なのですが、、

脳の仕組みというか、脳というのは案外バカwらしく、、

現実に起きていることと、自分がイメージしたことの判別がいまいちできないそうなんです!

なので、こころにイメージしたことは、脳は実体験として無意識の領域に貯えていくらしく、、

しっかりイメージさえしていれば、蓄積されていくようです。

ある結果に対し、そこへのプロセスもイメージしていくことで、脳から体にも指令がいくそうで、

そのことでスポーツ選手も結果を出すことができるそうなんです^^

もうひとつ、就寝前にこころに浮かんだことが、いちばん無意識に働きかけるそうなので、

寝る前には失敗や後悔したことよりも、うれしかったことを思い出して眠りにつくことがよいそうです!

起床時も「今日も元気にやるぞー!!」とアゲアゲにした方が、1日を快活に過ごせるそうです♪

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP9705-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ