G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

まさにそのとおり!

なのですが、、、

 

店舗の北側の壁面には、アジサイを主にさまざまな植物が並んでいます。

そんな中、ここ数年巨大化してきたのが、アイビー。

ハート型をしていたり、斑入りがあったり、動きもあるし、

重宝するし、かわいいらしい植物です!

基本的にはw

 

ですが、

巨大化し、いたるところに伸び始めると、、

かわいいという表現でゆるされなくなり、

むしろシャレにならなくなってきます^^;

 

目につくところを抜いたりしていたのですが、気づくと復活しているので、

思い切ってアイビー狩りをしてみました。

まあとにかく、縦横無尽に伸びているので、見えているところを抜いても、

なかなか本体にたどり着けません。。

それでも根気よく抜いていくと、、

格闘すること数十分、、、

どうやらここ辺りにボスがいそうというところまで

絞り込むことができました!

 

まわりの植物たちをかき分けたその先には、、、

なんと元はプランターに植えていた、あのかわいらしかったアイビーちゃんが、

太さ数センチに達し、うねりながらそこにいたのでした!!!

 

ごめん、と思いながらも、その付け根にハサミをいれたのでした。。

プランターには、ほかの植物も生えているので、抜くこともできず、

枯らす薬品をかけるわけにもいかず、、

そのまま放置しておりますが、、

アイビーの生命力を考えると、いずれ復活しそうで、しばらくは気を抜くことができそうにありません。。。 笑

 

そんなアイビーの花言葉は、

「永遠の愛」「友情」「誠実」「不滅」と、強く長く伸びてゆく姿から、

人と人の関係が長く続くことをあらわす言葉が並んでいます。

こんなステキな花言葉を持つ植物を引っこ抜いた私は、まるで人でなしのようですが、、、w

アイビーには別の言葉も。。

「死んでも離れない」☠

まさに私が格闘したアイビーの姿がここにあり!

といった感じです^^;

 

かわいいかわいいと甘やかしすぎると、ときにそれが毒となって自分に返ってくるのかもしれません。。

甘やかすのもほどほどに、、

愛のある厳しさを持って接することも大事なのでしょう。。。

 

 

こちらは季節感がありながら可愛らしさも添えた

女性のお誕生日に贈るブーケです。

それでもやっぱり甘さは必要ですね^^

IMGP6017-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ