G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

はじまりました。

なにが?

増税がw

 

あまりうれしくないはじまりですね。。

 

30日はドラッグストアの周辺道路で渋滞が起きていたらしいです。。。

日用品なんかはそうそう買いだめできないでしょうに。。

というか、日用品は税率低くてもよさそうなものですよね^^;

 

わずか2%かもしれませんが、額にすると、、

税額が80円が100円になるということは、、、

 

な、なんと!

25%アップなんですよね!!!

こう考えると、けっこうなアップですよね^^;

 

お店をぶらついてみて、

ちょっといいかなぁ。

なんてものがあったのですが、なんか買い控えてしまった自分がいました。。

必需品以外はムリに買わなくてもいいかなぁ。。

なんて思う自分がいます。

多くの人がこんな感じになってしまったら、

経済成長なんて見込めなくなってしまいますよね。

 

とはいえ、

すぐに慣れてしまう気もするしw

ポイント還元の政策が功を奏すと願うしかないですね。。

ちなみにhanakuniはキャッシュレスのポイント還元対応してますよv^^

 

 

こちらは男性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP4045-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ