G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なんだかなぁ。。

東京の夜の街のインタビュー映像を目にしたのですが、

そこでは20代の男性が、

「政府の対策が遅くて、どうにもならないから飲んでます」的な

開き直りととれるような発言だったり、

「なにしても伝染るときは伝染るのだから、飲んでます」みたいな

なかばあきらめのようなコメントがあり、

そりゃそうだろうけど、違うよなぁ。。という思いで見ておりました。。

 

若さと言ってしまえばそうかもしれませんが、

学生ではなく、お勤めをしている風な方々でしたので、

若さと言うには、言い切れない部分もあり、

あまりに独りよがりな言葉だなぁ。。と少々悲しくもあり、

自分が罹ることが苦しさだったり、周囲への影響だとか、

そういったことがどんなことか想像できないのだなぁ。。

とちょっとさみしかったり、、

 

まぁ、こんな中、首相夫人は芸能界のオトモダチたちと、

会食をされていたそうですから、

説得力もなければ、国民が自分勝手に行動してしまうのも、

そんな風潮になってしまうよなぁ。。。

とまたまた残念な気持ちになったりするわけです。。。

 

とはいえ、

しょんぼりしていても、事態が改善されるわけないので、

しっかり伝染らないよう、伝染さないよう気をつけながら、

暮らしていくわけなのです!!

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP5285-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ