G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なんかわかるかも。

新年最初の今期のドラマは、

予告通り?「知らなくていいコト」と「テセウスの船」の2つのみ見ることにしました。

 

その「知らなくていいコト」の中で、

親の経験(生後に体験したこと)も遺伝する研究結果があるというネタがありました。

ドラマ内では、ラットの実験結果とのことでしたが、

グーグル先生はハエの実験結果しかご存知ないようでした。

 

自分の中にも、子どもを見ていても、

どうしてここが親に似るんだろう?という

親にとって後天的な部分のよく似た点があります。

 

もし、後天的な経験も遺伝するのだとしたら、

なんかかなり納得だよなぁ。。

なんて、観ながら思ったりしていました。。

 

そういえば、、

今期見ると決めた2本は、

いずれも父親が犯罪者かもしれないという設定のストーリーでしたw

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP4821-01-4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ