G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なぜでしょう?

オーストラリアの山火事が去年の9月から鎮火せず、

これまでにほぼ四国と九州を合わせた面積が焼失し、

犠牲者も多数出ているようです。

 

自然発火で起こることが多いそうですが、

例年にないほどの高温と乾燥により、なかなか延焼を防ぐことができていないようです。。。

 

ニュースやワイドショーであまり目にする機会がない気がします。

私もTwitterで知りました。。

もちろん優先するべき問題がたくさんあるとは思いますが、

コアラの生態にもかなり影響がある状況だそうです。

 

災害によりこころを痛めている関係者が多数いらっしゃることを思うと、

視聴率は上がらなくても、

そこに寄り添った報道があってもよいのではないかと思ってしまいます。。

 

 

いよいよミモザが入荷しました。

IMGP4782-01-2736x3926

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ