G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なし崩し。

今日の新聞の記事ですが、、

こちらの「なし崩し」という言葉の本来の意味を知っていたのは、、、

2割程度だったそうで、、

最も多い解答は、、、

自分もそうでしたが^^;、ほぼ逆の意味の

「なかったことにする」でした!

 

すっかりこの意味だと思い込んでいて、本来の意味を知った時、、

軽いショックを受けました!!

 

新しいことばが増えてゆくのは当然ですし、いいことだと思うのですが、、

今ある言葉については、、正しい意味で認識していたいものです^^

 

こちらは出演のお礼に女性に贈るブーケです。

IMGP1218-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ