G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

どうなっているんでしょ?

民意が届いたのか?と思わせた

検察官の定年延長法案成立の見送り決定でしたが、

その2日後に渦中の黒川検事長が文春砲により辞任するという思ってもみなかった展開となりました。

 

ここまで劇的に話が進むと、

文春側から前もって記事を知らされた内閣が見送らざるを得ないという判断で、

SNSの声とは関係なく見送ったのではないかと思ってしまいました。。

 

黒川氏は辞めたいがために自分でこの情報をリークしたのではないかという憶測をする方もいるようですし、

そうなると、氏に良心の呵責でもあったのか、

ここにきて急にそうなるとは思えないし、

まぁ、真相は本当にわからないですよね。。。

 

ただ、自粛期間中に賭けマージャンに興じるというのは、

ストレス発散でもあるのでしょうが、自分の立場を鑑みれば自制することもできたはずなのですが、

権力の座にいるうちにこうした判断力が失われてしまったのか、

いろいろなことが当たり前になって自分をコントロールすることができなかったのか、、

どんな理由であれ、結局はそのような人物が検事長という職に就いていた。。

という残念なことになりますね。。。

 

そこに深い闇があるのか、、

はたまた、

保身や利益のためにただ場当たり的にその場をしのぐことを重ねてドロ沼になっているのか、、、

そこはわからなくてもいいので、

もう少し国民目線で政治判断のできる方にリーダーになっていただけると、

希望を感じられる社会になると思うんですけどねぇ。。。^^;

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP5768-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ