G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

とにかく暑い

未設定

未設定

8月でした。

今年は梅雨明けが8月までずれ込みましたが、

梅雨明けと同時に気温がぐんぐん上がり、

甲府では猛暑日が14日連続を含め、22日もありました!

そんな8月も今日で終わり。

暑さはまだ続くようですね。。

 

夏の花の代表といえばもちろん「ひまわり」

今年は北杜市で毎年開催されているサンフラワーフェスが新コロの影響で開催されませんでした。

地域によってはヒマワリの群生を見られたようですが、

感染防止のために開催中止を決めた実行委員会を責めることはできません。

むしろ一番つらかったのは、地元の皆さんでしょう。

 

再放送をチラッと見て、気になって見始めた「未解決の女」のセカンドシーズンにも、

ヒマワリ畑が出てきました。

小ぶりなひまわりですが、

やっぱり夏の強い陽射しによく似合いますね。

 

ヒマワリの花言葉をおさらいしましょう!

「あなただけを見つめる」「情熱」「あなたを幸せにします」

紫には「悲哀」

「偽りの富」

という言葉もありますが、基本的にはポジティブな意味でとらえられるお花だと思います!

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ