G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そんなにお好きなら。。

未設定

未設定

伯母が傘寿のお誕生日を迎えまして。。

 

母が節目だからお花を贈りたいと

1年前からw予約が入っておりまして。。。

念のため確認して見たら。。

そんなことは忘れて?いたというオチまであったりしたのですがw

そこはここだけのハナシにしまして、

とにかく贈ろう!という話でまとまり、

 

伯母の好みはといえば、、

自分の葬式にはとにかくカスミソウを集めて飾れ!!

とずっと言い続けているような方でして、、

ならばカスミソウ一択だねと

母に伝えますと、、

カスミソウは添えるイメージのお花だから、バラをメインに贈るのはどう?

ということでしたが、、

最近はカスミソウも主役になることはよくあるし、

とにかくカスミソウな方には、カスミソウを贈るのがいいよ。

 

と、

なかば強引に押し切り 笑

カスミソウだけをドーンっ!!と送ったのでした。

 

到着するやいなや、いつにも増してw

テンションの高い様子の伯母から電話があり、

どうしていいかわからないくらいのカスミソウが届いたんだけど、

どうしたらいい?と、

そりゃそうなるよなw

と思いながら、うん好きに飾ればいいよー

と丸投げしてみたのでした。。

 

結局のところ、、、

従姉妹がなんとか家中に飾りつけてくれたようです。。

 

 

ご参考までに。。

かすみ草の花言葉は、、

「清らかな心」「無邪気」「親切」

です。

 

お手数をおかけしました。

親切な気持ちで代わりに飾り付けてくれた従姉妹に感謝ですね^^

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ