G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そんなことが!

先日のこと、、

家から連絡があり、家の中が一部停電しているとのこと。。

停電情報は出ていないし、周囲の家も何事もない様子、、

ブレーカーも飛んでいる様子はなさそうとのことだったので、

素人にできることはないと判断して、東京電力へ連絡しました。

 

夕方でしたが、まもなく駆けつけてくれ、状況を説明すると、

親電線から家に引き込む電線の接続あたりの不具合ではないかとのことで、

30分ほどの完全停電の修理ののち、無事に復旧しました^^

 

パーツのようなもの?の老朽化により、ちょっとしたなにかが原因で不具合が起きたようです。

全部止まるのではなく、給湯器の電源は落ちているけれど、冷蔵庫はだいじょうぶだったり、

コンセントは使えなかったりと、すべてが停電するわけではないこともあるものなんだなぁ。。

と新鮮な体験でした。

この時期にエアコンが効かなかったのは、大変だったと思いますが、

冷蔵庫は動いていたのはラッキーでした♪

 

こちらは季節のごあいさつに贈るアレンジメントです。

IMGP3257-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ