G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

それはあるかも、、

お客様とアロマの話になり、

よくよくお話を聞いていると、

ご主人が年齢的なものやお仕事が忙しすぎるので、

ストレスの緩和にアロマの力を借りているとのことでした。

 

根本的な治療にはなりませんが、ストレスの軽減など、

サポート的な役割としては植物の力は効果的ですよね^^

 

年齢や過労のほかに気になさっていたことが、、

とにかく一日中テレビを中心に、何かしらの刺激を受けていることでした。

テレビは映像と音がずっと流れているので、神経が休まる時間がありませんよね。。

とかく現代に生きていると、このような状態になりがちだよなぁ。。

と、自分の生活を振り返っても思い当たるところがありました!

 

たとえ1分でもいいから、いろいろな刺激を断って、五感をクリアにすることもひつようだなぁ。。

なんて思う今日この頃です。。

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP2275-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ