G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そういう考えもあるのか!

先日は衆議院議員の選挙がありましたね。

結果は、、まあおおかたの予想通りでしたね。。

精度が高いのは素晴らしいですが、はたして投票の意味があるのか?と 笑

私は選挙権を得た時から、「政治に対して何か言うなら、行動してから!」

という思いでほぼ投票してきましたが、

この考え方が、冷たいのでは?という記事を目にしまして、、、

たしかに投票するとなるとなにか選ぶ基準が必要だったりするわけで、

知ろうとするとなんだか複雑でもうお手上げになったりしますよね^^;

すると、投票できないの人は政治に口出さない=政治に無関心

というようなことも起こりうるわけで。。。

ますます排除されたりしますよね。

その記事の言うように、わかりやすければ参加の可能性は高くなるかもしれませんね。

そこでその記事では、わかりやすいサイトを紹介していました。

たしかにこういう親切って大切だよなって思わSれたのでした。

政治について日ごろから語り合う機会が増えることを望みます!

 

こちらは男性のお誕生日に贈るアートフラワーのリースです。

IMGP7476-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ