G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

こんな役を

おおせつかまつりました。。

 

フラワーロスという、新コロの影響で、生産された生花が破棄されている現状を知った

地元FM局のアナウンサーさんの自主企画で、

「花のある暮らし」を取り上げていただくことになり、

その話が組合の方にあり、いつのまにか?w

全8回の放送のうち、7回を担当させていただくことになりました。

といっても、全部で5分ほどのコーナーで、実際に話すのは2~3分程度で、

たぶんネタには困らなさそうなので、あまり心配はしておりません^^

 

複数回を収録というかたちなので、生放送のような緊張感もないはず、、

と思っていたのですが、いざマイクを向けられると、

ところどころかんでしまい、撮り直してほしいと言いたいところでしたが、

先方もお忙しいでしょうから、まぁガマンして聞いてもらうことにしましょう 笑

 

1回の放送で伝えられることはわずかですが、続けて聞いているうちに、

お花の新たなファンがひとりでも増えるように、

自分のために花屋で花を買ってみようかなぁ。。

と思えるような内容にしてゆきたいと思っています!

 

 

こちらはペットへのお供えのアレンジメントです。

IMGP5710-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ