G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

いったいこれは、、

なんの因果か? 笑

 

発送の仕事があり、郵便局へ。。

祝日ということや、距離を置いて待つということもあり、

窓口は外へと続く行列が!

これは気長に待つしかない。。

と列の後ろに並ぶと、、、

後ろに続いた男性の距離が、

なんか近い^^;

 

マスクはしているようですが、

この長い列がご不満のようで、

そりゃ誰もがイヤです。。。

ずーっと小声ではありますが、不満をつぶやき続けておりまして、、

こんな時だから、日々の不満が募りイライラするのはわかります。。

ぶちまけたくなるのもわからないでもないです。。

 

ですが!

それを口にしたところで、状況は変わりませんし、

聞かされた方の気分もますます悪くなるばかりで、、

そこにいやーな不満の渦が生まれます。。。

というか、

なにより近い!! 笑

 

ここで一緒になって、イライラしてしまうと、

その方の思うつぼと思い、いったいこれはなんの修行だ? 泣

なんて思いつつ、その感情に囚われないように、努めて涼しい顔をして過ごすことにしました^^

おそらく10分ほどでしょうか、さすがに言うにもくたびれたようで、

だんだんつぶやきもおさまりました。。。^^;

 

こんな時、イライラし返して、なんか言ったりすると、

小競り合いや言い争いが起きてしまうのでしょうね。。。

そんなリスクはいりませぬ。。。

 

まぁ、やり過ごせてよかったです^^

 

 

こちらは女性のはなむけに贈る花束です。

IMGP5604-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ