G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

いい仕事をするんです!

未設定

未設定

9月になってもかわらず暑いとはいっても、、

朝晩や日陰では少し秋を感じることも。。

秋の代表的なお花のひとつにコスモスがありますが、

本日は一風変わったコスモスを。。

品種によって、

赤ワインのようなボルドー色だったり、その名の通りチョコレート色だったり、

可憐でありながら、落ち着いた深い色のお花です。

その名の通りなのは見た目だけでなく、香りも不思議なことにチョコレートの香りがするんです^^

チョコレートに含まれるバニリンという香料の成分が、チョコレートコスモスにも含まれていると言われています。

 

ブーケやアレンジメントでも、チョココス(略w)を入れるだけで、

グッと秋らしい雰囲気を醸し出してくれるのです!

この秋の始まりの時期に、ホントいい仕事をしてくれます♪

 

そんなチョココスの花言葉は、

「移り変わらぬ気持ち」「恋の思い出」「恋の終わり」

可憐さや色からこのような花言葉になったのかもしれませんね。

ちょっとネガティブなものもあるので、

贈り物にする際にはちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

「恋の終わり」=「愛の始まり」とポジティブにとらえたいものです!

 

お世話になった方への
はなむけのブーケ
「移り変わらぬ(感謝の)気持ち」

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ