最近の投稿

Tシャツ問題。。

今やワイドショーは「ゴーン」一色で、先週あれだけ世間を賑わせた

BTSの件はいづこへ?といった感じなので、いまさら感ありありですが、、、

 

日本人で日本にいると、批判的な意見が見えやすくなるので、たまたま知り合いにファンの方がいたので

話を聞いてみました!

 

ファン心理からすると、まずはアーティストがかわいそうというのが第一で

日本のことが大好きなメンバーたちが、自分たちの意思で被害者の方々の感情を逆なでするようなことをするはずがないとのことでした。

 

しかも、あたかもごく最近着ていたような言われ方だが、数年前のことであり、

なぜいまさら?という感じがしたそうです。

 

となると、、徴用工の判決への報復のスケープゴートの意味合いもあるのかなぁ。。

なんて思ってしまいました。

個人のレベルでは、韓国と日本の関係は良好に思えますが、

国家間になると争いが絶えなくなりますね。。。

政治的な都合で、グループとはいえ、個人が標的にされているのなら

それは残念なことです。

 

所属事務所は極めて冷静に対処していたように思えます。

 

いずれにせよ、原爆をネタやモチーフにすることは許されてはいけないと思います!!

今回の件で、メンバーたちも学ぶことがあったと思うので、今後の人生に活かしていってもらいたいものです。

 

 

それにしても、「人の噂も七十五日」ということばは現代においては通用しなくなっていますね^^;

「人の噂も7.5日」といったところでしょうか。。。

 

なにかことが起きると短期間に徹底的に標的にして、のど元過ぎれば振り返ることもなくなるということが、年々増している気がします。

 

少し前の女子の体操の問題なんてどうなってしまったんでしょうね。。。

 

世の中の流れとはいえ、どこかで止めたいものです。。

おとなの世界の縮図として確実にこどもの世界に反映されます。

こどもの世界では、それは「いじめ」にもつながることだと思います。。

こどもが犠牲になるのは、国の未来にとっても負債でしかないと思うのです、、、

 

お互い過去はきちんと清算し、そのうえで平和で友好的な関係を築いてゆくことができたらhappyですね^^

 

こちらはアーティフィシャルフラワーによる門の装飾です。

IMGP1599-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^