最近の投稿

選挙速報!

速報にはなっていませんがw

皆さまご存知かもしれませんが、、

山梨県知事選は即日開票が行われ、、、

2期目の再選を目指す候補は負けにくいという通例を覆しまして、

自公推薦の候補が差をつけて当選しました。

 

SNSを見ていると、「山梨は終わった」「自公候補が当選してしまうというコトの重大さをわかっていない」「思考停止状態の県民が考えなしに選択した」

などと厳しい言葉も目にしました。

 

今回は自公候補に投票した自分も踊らされたのかなぁ。。

と思ったりもしますが、山梨の事情もあったりするわけで、

ひと昔前のような、しがらみだけの選挙ではなかったと思いますし、

現職の4年間に「No」という意思表示をしたのだと思います。

 

山梨の経済は他の地方と同様疲弊していますし、

それでも他県より、実感するのが遅れたため、いよいよここにきて気づき始めたのだと思います!

 

そんなことから、変わらないかも知れないけど、現職には持てない期待を

新知事に託した側面もあると思います。

 

現在の国政をよしと思っているわけではありませんが、代わりに担う政党があるわけでもなく、

かと言って、野放しではいけないのですが、こういう結果が出ると、与党の思うつぼには違いありませんよね。。。

そういった意味では、厳しいことを言われる方々はごもっともだとは思います。。

 

ほらやっぱり、と言われない山梨の未来になることを新知事に期待したいものです。

バランスも大切ですが、極度の事なかれ主義にはうんざりです^^;

 

まぁ難しい問題ですね。。。

 

こちらは公演のお祝いに女性に贈るアレンジメントです。

IMGP2086-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^