逮捕に思ふ。。

シンガーソングライターの槇原さんが覚せい剤所持の疑いで逮捕されましたね。

速報のコメント欄には、批判的な言葉が並び、

ワイドショーなども一斉に報じていますね(たぶん)

逮捕のタイミングに「なぜ?」とか「いつものあれ?」なんていう疑問が湧いたり、

ファンが裏切られたと憤慨するならわかりますが、

とくに不利益を被ったわけでもないのに、否定的な発言ができる心情がよくわからなかったりして、

こういう報道があるたびなんだかモヤモヤします。。。

 

もちろんドラッグはダメです!

関わらなくて済むのなら、絶対に関わらないべきです!!

特に覚醒剤のようなものはそれこそ「人間やめますか?」くらいむしばまれてしまうものな気がします。

 

けっこうな長文ですが、よい考察に出会いました。

中立的でありつつ、表現者の薬物逮捕にかかる問題点がとてもよく分析されていると思いました。

よろしかったらご覧になってください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/daisukekawasaki/20200215-00163113/

 

 

こちらは周年のお祝いに贈るアレンジメントです。

IMGP4996-01-4104x2736

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^